秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 市町村対抗の部2位でした!

<<   作成日時 : 2017/10/02 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

 2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの五輪旗と
パラリンピック旗を全国で披露する「フラッグツアー」の歓迎
イベントが30日、男鹿市の市総合体育館で行われました。
アテネパラリンピック男子マラソン金メダリスト高橋勇市さん
とツアーのPR役を務める人気グループ「TOKIO」の長瀬智
也さんが出席し、フラッグが引き継がれました。式典は「第4
回秋田25市町村対抗駅伝ふるさとあきたラン!」開会式に
続いて行われ、長瀬さんを生で見れて感激しました。(^_^)/


画像
(アケビの実です!)


昨日一昨日は月末月初の仕事がありましたが
市町村対抗駅伝大会があり男鹿まで行っていたので
今日は早朝から山積みの仕事に取り掛かりました。

昨日はお天気がよかったから稲刈りしたのかな?
また雨が続くようなので中休みになるでしょうから
奥さんの実家はヤキモキしているでしょうね。(^_^;)


画像
(1区小学生男子のスタートです!)
画像
(Aチームアンカーのラストスパート!)
画像
(Bチームアンカーの力走!)
画像
(市町村対抗の部2位でした!)
画像
(閉会式終了後、全員で記念撮影です♪)


昨日行われた「第4回秋田25市町村対抗駅伝
ふるさとあきたラン!」には、選手の家族や友人はもちろん
町長と教育長も応援に駆け付けて下さいました。

残念ながら町の部での3連覇は果たせませんでしたが
選手全員が町の代表としての意識を持って懸命に走り
懸命にタスキを繋いでくれました!
みんな本当に頑張ってくれてありがとう。(^_^)/

直前に東北大会への出場が決まって出場できない選手がでたり
中学生の選手の選考がなかなか決まらなかったりして
私自身開催されるまでとても忙しくなったこの大会ではありましたが
陸協役員の方々のご協力や役場職員の皆さんのサポートのおかげで
無事大役を果たすことができたと感謝しております。<(_ _)>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返コメが遅れております。
10月の定休日は、1日(日)・15日(日)・29日(日)と
させて頂く予定です。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
アケビ 最近見てないな〜! 美味しかった思い出はありますが やはり島には少なくって ここ10年は見てないですよ!
第4回秋田25市町村対抗駅伝ふるさとあきたラン! 市町村対抗の部2位! おめでとうございます!!
3連覇出来なくても 皆さん頑張ったのが一番ですよね♪
えのもとさんも お疲れ様でした!!
明日 そちらは雨っぽいので 稲刈りはお休みで ちょっとだけ ゆっくりしてくださいね!!
fiat500
2017/10/02 21:42
こんにちは〜
ご無沙汰しっぱなしですみません!
市町村対抗の部で2位、おめでとうございます。
開催直前まで気を揉まれたようですが無事に終えられてよかったですね。

先程お邪魔してきたら尾道のおにいさんがそちらに行かれたそうですね。
しかも西馬音内盆踊りをご覧になったようで羨ましいかぎりです。

町のお役目や稲刈りで普段にも増してお忙しいと思いますが、お身体に気をつけてくださいね〜(^^)/
テンプル
2017/10/03 14:28
fiatさん、いつもどうもです♪
アケビは山に行かないと見れないから…、昔を思い出して
食べても今は美味しく感じないかも。(^_^;)
やっと終わったという感じです!2チーム18人、補欠を
入れて25人もの大所帯ですからねぇ〜。
ゆっくりする間もなく、昨日は米出し作業でしたが…
駅伝の疲れはやっと抜けましたよ。(^_^)/

テンプルさん、お待ちしておりました♪
夏休みの後、ブログは掲載されていましたから
お元気なのはわかっておりましたが。
そうなんですよ〜〜!ご夫婦で、盆踊りを観に来てくれ
再会で来て本当に嬉しかったです。(^_^)/
そろそろ○ツタケのシーズン!朝市に並んだら連絡
させて頂きますね。(^_^)/
えのもと
2017/10/04 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
市町村対抗の部2位でした! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる