秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS まんさくの花 純米吟醸生原酒 杜氏選抜ピンクラベル

<<   作成日時 : 2017/10/12 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

 湯沢市では、家事代行者の紹介を行う東京の「タスカジ」
と、家事代行シェアリングサービス事業連携協力の協定を
締結したそうです。同社は関東を中心に、ウェブサイトで利
用者と家事代行者を結び付ける事業を行っていて、市民が
利用者や家事代行者となり、それぞれが時間を有効に使え
るようになれば、女性の活躍の場も広がりますね。(^_^)/


画像
(ラクヨウショ発見〜〜!)
画像
(まあまあの収穫となりました♪)


今日は衆議院議員の立候補者が当町入りし
懸命に支持を訴えておりましたが
今回の選挙は良〜く聞いて判断しないといけませんね!

今日の朝市にはラクヨウ(ハナイグチ)がたくさん並んでいたので
近場のホームグランドもそろそろかと行ってみましたが
お神酒が効いて?期待を裏切らない収穫となりました。(笑)


画像



今日ご案内するのは
まんさくの花 純米吟醸生原酒 杜氏選抜ピンクラベルです。

「杜氏選抜」シリーズは、杜氏が選んだお薦めの搾りたて原酒を
自らの監修のもとに瓶詰めした手書きラベルの人気商品で
酒こまちを麹米50%、掛米55%で精米し協会10号酵母で醸し
氷温貯蔵でひと夏を越えた秋の熟成生原酒です。

熟成させた 生原酒ならではの丸みを帯び
香り控えめでほど良い酸味が表れる味吟醸ですので
料理との相性も良く何杯でも杯を重ねたくなる仕上がりの逸品です。

<クール流通限定品>  720ml  1.340円  1800ml  2.680円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返コメが遅れております。<(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ふふふ えのもとさん 納得の収穫?
よかったですね〜! 本当に 今年は不作の年ってのを聞いてたので
えのもとさん がっかりかな?って 思ってたんですが・・・ほっとしましたよ〜♪
選挙・・・何故 今?って 時期に解散するんで ちょいと面食らってますが・・・
本当に よ〜〜〜っく 聞いて判断しなきゃ!ですよね!
fiat500
2017/10/12 23:10
fiatさん、いつもどうもです♪
近場の山へ行って、1時間ほどでの収穫ですので
これでもう十分ですよ!
これから、アカボッコ、コナラと期待大です♪
どうなるか?どう変わるか?よ〜〜く判断して!
えのもと
2017/10/13 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんさくの花 純米吟醸生原酒 杜氏選抜ピンクラベル 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる