秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然のナメコを頂きました♪

<<   作成日時 : 2017/10/05 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

 全国の「小京都」と呼ばれる都市の観光関係者が一堂に
会し、誘客策などについて意見交換を行う「全国京都会議」
の本年度通常総会が昨日、仙北市角館町の角館交流セン
ターで開かれたそうです。全国19府県の20市町から約50人
が出席し、旅行者の関心が高くブランド力もある「小京都」と
いうキーワードで連携を図り、広域観光を推進していくこと
など、本年度の事業計画などを決めたそうです。(^_^)/


画像
(東の空に大きなお月様♪)
画像
(今日も米出し作業!)


昨日は中秋の名月(十五夜)でしたが雲が多く
大きな月が顔を出したり隠れたりとよく見えませんでしたが
今日は雲一つなく見ることができました♪

奥さんの実家の稲刈りも明日で終わる予定で
今日は4回目の米出し作業となりましたが
稲刈りが終わればひと段落となりますね。(^_^)/


画像
(天然のナメコを頂きました♪)
画像
(こちらはハタケシメジ♪)


今年はキノコが不作の年と言われてますが
知人が天然のナメコに当たったらしく
お裾分けにと持って来てくれました。
(※Kさん、ありがとうございました。<(_ _)>)

そして↑こちらはハタケシメジで
今日はランニングコース方面へ車での配達があり
また生っていないかと寄ってみたら幸運にもご褒美となり
今夜は“芋の子汁”にして頂く予定です。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返コメが遅れております。
10月の定休日は、1日(日)・15日(日)・29日(日)と
させて頂く予定です。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
中秋の名月・・・いいですね〜!
昨日は こちらも雲が出て お月様が笠を被った感じだったんですよ!
そして 今 外は雨・・・聞いたところでは 6日がまん丸お月様なんだとか・・・やれやれ
稲刈りの 明日で終わり? お疲れ様です!
しかし 本当に お米を作るって 大変なのがわかりました!
ひと粒を大切に いただきます〜♪
天然のなめこ 色が違いますよね〜!
そして ハタケシメジ 大きいじゃないですか!
えのもとさんには 豊作の年なのかも〜♪
fiat500
2017/10/05 21:38
fiatさん、いつもどうもです♪
普段は、月を愛でる?余裕はほとんどないのですが
大きな月にうっとりしましたぁ〜。
私のコンバインの操作は、2日間だけとなりましたが
義父母が頑張って今日で終わる予定!
籾摺り・精米・袋詰め、ホント手間暇がかかります。
豊作なのかな?今日は相棒と奥山へ。(^_^)/
えのもと
2017/10/06 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然のナメコを頂きました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる