秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 満員御礼となりました。<(_ _)>

<<   作成日時 : 2017/10/08 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

 9日にベルギー・ブリュッセルで始まる「第3回世界若者
農業サミット」に、当町出身で法政大学4年の三浦宗さん
(22)が日本代表として参加するそうです。今回は「地球レ
ベルでの食糧安定供給」がテーマで、49カ国の18〜25歳
の100人が集うサミットを前に、三浦さんは「初めての海外
で英語での討議には不安もあるが、発展途上国の課題な
ど各国の事情を学んできたい」と意気込んでいるそうです!


画像
(夕焼けの鳥海山!)
画像
(間引きした大根葉!)
画像
(ネギにまた追い土です!)


今日は当町で「盆踊りフェスティバル」があり
秋晴れに恵まれた3連休ということもあってか
町の中には観光客らしい人が多く見られましたね♪

このところほったらかし状態だった畑ですが
収穫が終わったインゲンやオクラの撤去がまだ手付かずで
1時間ほど時間を作って取り掛かりましたが完了せず…
また後日に仕切り直しとなってしまいましたぁ〜。(^_^;)


画像
(お陰様で、満員御礼となりました。<(_ _)>)


11月11日に開催する「秋の吟醸ひやおろしを楽しむ会」
今回から募集定員を20名増やしましたが
1か月以上前ではありますが..満員御礼となりました。<(_ _)>

朝夕も冷え込むようになり“ひやおろし”の美味しい季節♪
もう人気商品には欠品も出始めておりますので…
来年からは、開催日を早めなければと感じております。(^_^;)


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返コメが遅れております。
10月の定休日は、1日(日)・15日(日)・29日(日)と
させて頂く予定です。<(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満員御礼となりました。<(_ _)> 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる