秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS まんさくの花 美郷錦ひやおろし 再入荷!

<<   作成日時 : 2017/10/10 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

 美郷町とNPO法人みさぽーと主催の「薬樹の森づくり
活動」が昨日、同町の旧花岡スキー場で行われ、町民や
六郷高校の生徒ら約120人がホオノキ100本を植樹した
そうです。町の「生薬の里」構想の一環で、ホオノキは便
秘や消化不良などの改善に効能があるとされており、町
はスキー場を薬樹の森にしようと、3年前から苗木を植え
ているそうです。(^_^)/


画像
(稲刈りを待っています)
画像
(まんさくの花 美郷錦ひやおろし 再入荷!)


体育の日の昨日は県内各地でイベントがあり
日中は好天に恵まれ行事は無事行われたようですが
夕方からは雨になり今日明日も雨の予報で
稲刈りもまたまた中断となりますねぇ〜。(^_^;)

各蔵元のひやおろしの入荷もひと段落し
人気の商品にはもう欠品も出始めていますが
まんさくの花 美郷錦ひやおろしが再入荷です!

香りの高さと味の密度感が一体となり
甘みをはらみ凝縮した旨味が格別の逸品です!
明日は、人気の“超限定”“ピンクラベル”も入荷の予定です。


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返コメが遅れております。
10月の定休日は、1日(日)・15日(日)・29日(日)と
させて頂く予定です。<(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
この 黄金の絨毯・・・5年前に見たんですよね〜♪
でも 雨模様で 稲刈りがままならないのは ちょっと辛いですよね・・・
昨日は 出雲駅伝でも 熱中症の症状で棄権した大学もあり 気温がころころと変わって 本当に異常ですよね・・・
本当なら 走るには 最高の季節なんですけどね〜!!
fiat500
2017/10/10 20:36
fiatさん、いつもどうもです♪
ここにきて雨が続くようだと、稲刈りも出来なくて
まだの方は心配になってしまいますね。(^_^;)
fiatさんも出雲駅伝見ましたか?28度とか真夏の
ような気温で、選手も暑そうでしたねぇ〜。
今年は東海大が強く、箱根が楽しみです。(^_^)/
えのもと
2017/10/11 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんさくの花 美郷錦ひやおろし 再入荷! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる