秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢植えの福寿草が咲いてました♪

<<   作成日時 : 2017/03/07 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

 当町の農事組合法人「こまち野」のハウス農園では、先月
下旬からイチゴ狩りが始まり一足早い春の訪れを楽しむ親
子連れらで賑わっているそうです。農園では「紅ほっぺ」「あ
きひめ」「やよいひめ」の3品種約2万2千株を栽培していて
イチゴ狩り用は約1万8千株を棚の上で栽培し、大人はかが
まずに子どもは手を伸ばせば摘み取ることができ、幅広い
年齢の人たちが楽しめと人気だそうです。(^_^)/


画像
(鉢植えの福寿草が咲いてました♪)
画像
(家の横の除雪です!)


昨日午前、北朝鮮の弾道ミサイルが発射され
本県男鹿沖約300〜350キロの海上に落下したことを受け
県や市町村は情報収集に追われたそうです..。
漁業者に被害は確認されなかったものの
関係者らからは不安と憤りの声が上がったそうです。

昨日までの春のようなお天気から
今日は最高気温が+2度の真冬にまた逆戻りして
今週の予報には雪マークが並んでいます。

屋根から下ろした雪で横の道が狭くなったので
道幅が広くなるよう雪を除雪機で飛ばしましたが
今夜は吹雪いていて..明朝は久々の除雪作業になるでしょうか。(^_^;)


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
福寿草 可愛い花ですよね♪ 春の足音が聞こえそうな花!
屋根から下ろした雪・・・道路には雪が無いのに やはり沢山ありますね・・・
三寒四温って言いますが まだまだ寒い花冷えがありそうですね〜
こちらも 4月までは 冬用を嵌めておく人が多いです〜!
しかし・・・男鹿半島の沖に着弾した 北朝鮮のミサイル・・・
日本の操業区域・・・漁業の方々に被害がなくてよかった・・・
本当に恐いですね・・・
fiat500
2017/03/07 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉢植えの福寿草が咲いてました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる