秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS まんさくの花 純米吟醸生原酒 爽々酒

<<   作成日時 : 2017/05/29 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

大館市の田代岳で採れるネマガリダケが市内の直売所に
出回り始め、香りや柔らかな食感を楽しもうと多くの人が立
ち寄り、旬の山の恵みを買い求めているそうです。直売所で
は10日ほど前から入荷し6月いっぱいまで並ぶ予定で、今年
は太くて瑞々しく良質なものが揃っているそうです。(^_^)/


画像
画像
(電力がカラスの巣撤去!)


当店は酒・米・塩・たばこの販売店なので
それぞれの生協に加盟して共済にも加入していますが
塩の売上げが減少し組合員も激減しているそうで…
塩生協が解散することになったそうです。(^_^;)

↑これで今年になって3回目となった
店頭の電柱にカラスが巣作りしての撤去作業!
カラスには気の毒ですが停電などになってからでは遅いので
東北電力の対応は早くて良かったです。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
まんさくの花 純米吟醸生原酒 爽々酒です。

酒こまちを麹米50%、掛米55%精米して10号酵母で醸した
まんさくの花の人気の夏酒「爽々酒」は
フレッシュ感を残すために直汲みして瓶詰めした
すっきりとした味わいで食中に最適の仕上がりです。

蔵で搾り流れるしずくをそのまま封じ込めましたので
冷蔵庫で冷やして暑い夏に愉しむのには最高です。
※元気のいい微発泡ですので、開栓にはご注意下さい!

<クール流通限定品>  720ml  1.600円  1800ml  3.000円  <税抜き価格>


 ※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
電柱にカラスが巣を作るのですね。

塩生協が解散するとやはり問題が発生しますか?

日曜日に雄物川河川敷で行われた雄物川総合水防演習を見学してきました。羽後町消防団の団員さんも参加してました。
午後から「食と芸能大祭典」に行って西馬音内盆踊りを見てきました。素晴らしかったです。ですが昼間に舞台に上がって演じる盆踊りより、夜にかがり火の回りで踊る本物の西馬音内盆踊りの方が魅力的だと思いました。今年も見に行きたいです。
降魔成道
2017/05/29 22:57
おはようございます〜〜
個別販売生協 今の時代 自由化等 中々難しいですよね!
時代の流れなのでしょうが・・・
今年3回目? よほど えのもとさんの店頭・・・ 居心地がいいのかな?
また 新築するのかな?
3回目の撤去に懲りて 移築してくれればいいですね〜
fiat500
2017/05/30 08:24
降魔成道さん、いつもどうもです♪
返事が遅れて、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
秋田市内では見かけませんか?
当店前の電柱は、春先から3度目です。(^_^;)
塩生協解散で、共済がなくなると不便ですね。
雄物川の水防演習では、西馬音内地区の第1分団の
若手が出場したようですね!
今年も是非、お越し下さいませ〜〜。(^_^)/

fiatさんも、いつもどうもです♪
酒・タバコの協同組合も、存続が危ぶまれてますね。
どうしたんでしょうね?子育て環境がいいのかな?
巣を組むのに、小枝や針金などがバラバラ落ちて
もうあきらめてほしいものです。(^_^)/
えのもと
2017/06/01 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんさくの花 純米吟醸生原酒 爽々酒 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる