秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日収穫のワラビとミズ♪

<<   作成日時 : 2017/05/30 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

 秋田銀行では、本県への移住者の増加につなげようと
東京・京橋の東京支店内に「あきた移住・定住相談窓口」
を設置したそうです!行員が移住・定住者向けの金融商
品を紹介する他、移住先での創業などもサポートします。
県内自治体による各種支援策の情報も提供する計画で
行政と連携しながら幅広い相談に対応するそうです。(^_^)/


画像
(鴨君たちも大きくなってます!)


来週には田圃に放される予定の鴨君たちも
小屋を広くしてプールも備え付けたので
泳ぐのも上手になり食欲も旺盛になっています!

1日あたりから田圃を囲う作業となり
定休日には奥さんと二人で手伝いに行く予定で
鴨君たちももう少しの辛抱ですね。(^_^)/


画像
(今日も山へ!)
画像
(ワラビが立ってます!)
画像
(ミズは最盛期です!)
画像
(今日の収穫です♪)


当町の道の駅でも旬の山菜が人気のようですが
採ったままのワラビの売れ行きはあまりよくないそうで
アク抜きできる人が少なくなったんでしょうね。(^_^;)

今日は神奈川の常連さんからワラビとミズのご注文が入り
急きょ山に調達に行ったら↑まあまあの収穫で
これで秋田のお酒もさらに美味しく頂けますね。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

※6月の定休日は、4日(日)・18日(日)とさせて頂きます。
閉店時間が、午後7時半に延長となりました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
鴨君達 元気に大きくなってますね〜♪
しっかり 田圃の警備&手入れの準備も万端! 頼もしい〜!
そうですよね〜 竹の子も灰汁を抜くのが・・・って 若い方とか 居られますよね!
竹の子でそれですから ワラビとか・・・ね〜
で 毎回言ってますが・・・熊さんには気をつけてくださいね!!
fiat500
2017/05/30 21:47
fiatさん、いつもどうもです♪
田植えが終わって、雑草が芽を出し始める前に放すの
ですが、これぐらい大きくなると大丈夫ですね!
ワラビの灰汁抜き、今は重曹があるから便利ですが
それでも上手にできるまでには年季が必要です。(笑)
羽後町でも、熊が出没して被害者でてしまいました..。


えのもと
2017/06/01 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日収穫のワラビとミズ♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる