秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は奥羽山系へタケノコ採り!

<<   作成日時 : 2017/06/11 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

 東成瀬村岩井川の夢・なるせ直売所で「新緑山菜まつり」
が開かれ、旬の山菜を使ったかやきや天ぷら、草餅が無料
で振る舞われ、村民や観光客で賑わったそうです。この日は
秋田大学などの学生12人もボランティアで参加し、来場者
に出来たてのかやきや天ぷらを手渡したそうです。(^_^)/


画像
画像
画像
画像
(今日は奥羽山系へタケノコ採り!)


今日は友人夫婦、相棒と4人で
今年初めてのタケノコ採りに出かけました。

遠足前の小学生のように早くに目が覚め
心配された雨もどうにかもって入山!
山にはまだ雪が残っていましたが
途中からの景色は最高でした。

あちらこちらに熊さんの痕跡もありましたが
遭遇することなく無事に帰り着くことができ
お神酒が効いて?たくさんの山の恵みとなりました。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
6月の営業時間は、午前8時〜午後7時30分です。
(土・日の営業日は、午後7時閉店となります)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
綺麗な山波ですね〜♪
空も すっきり青空に 真っ白な雲・・・いいな〜
空気が美味しそう〜♪
でも 雪が残ってるのはちょっとびっくりです!
かなり 標高が高い場所なんですか?
と なにはともあれ 熊さんに出会わなかったのは 朗報です〜!!
4人居たのも良かったのかな?
気をつけてくださいね〜!!
fiat500
2017/06/11 22:10
fiatさん、いつもどうもです♪
週末になるとお天気が崩れるので、やっとのタケノコ
採りになりましたぁ〜。
今年は遅れているとの情報だったので、下見の入山で
今週末には再度行く予定のので、待っててね。(笑)
この場所は、グループで行かないと絶対無理!
爆竹鳴らして、ラジオかけてと、人数が多い事を
熊さんに気づかせないといけませ〜〜ん。(^_^;)
えのもと
2017/06/12 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は奥羽山系へタケノコ採り! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる