秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 白瀑 山本ピュアブラック再入荷!

<<   作成日時 : 2017/06/07 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

 5日放送のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に、五城目町
の伊藤菓子店が60年以上前から製造している円盤状のか
りんとうが登場したと話題になっているそうです。かりんとう
は、小麦粉にカラメルを練り込んだ生地を油で揚げ、黒糖を
煮詰めたたれを塗り乾燥させて仕上げ、一般的な細長いか
りんとうとは異なる円盤状の渦巻きのような模様が特徴で
東京の「秋田ふるさと館」でも販売しているそうです。(^_^)/


画像
(レタスを1箱頂きました♪)


昨日閉店間際に教え子のお父さんが立ち寄り
レタスをどっさり1箱置いていってくれましたが
奥さんと二人だけでは食べきれるはずもなく…
ご近所や友人にもお裾分けして喜ばれました。
(※Sさん、どうもありがとうございます。<(_ _)>)

今年の市町村対抗駅伝の選手の応募も始まり
来月からは合同練習会も始める予定ですが
教え子たちの成長を見るのも楽しみですね。(^_^)/

画像
(白瀑 純米吟醸 山本ピュアブラック)


6月10日に、仙台市の勾当台公園市民広場で
「東北一丸盆踊り」が開催され東北6県の盆踊りが集合
秋田からは当町の西馬音内盆踊りも披露されるそうです!

今年の西馬音内盆踊りの桟敷席の予約が1日から始まり
今年は友人が来ると言うので申し込みをしましたが
くじ運のない私ですが..当選してくれればいいですねぇ〜。(^_^;)

しばらく欠品となっていた白瀑 山本ピュアブラック
先日蔵元に電話したところまだ仕込み中とのこと…
やっと本日入荷しました。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
6月の営業時間は、午前8時〜午後7時30分です。
(土・日の営業日は、午後7時閉店となります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです〜〜
凄いですね! 箱一杯のレタスって・・・嬉しい差し入れ♪
いいですよね〜 そんな触れあいって♪
お〜 市町村対抗駅伝の選手の公募ですか?
早いな〜って 気になったのですが 例年通りなのかな?
えのもとさんも エンジンの点検して 徐々に・・・
ふふふ 楽しんで 無理しないでくださいね!!
fiat500
2017/06/08 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
白瀑 山本ピュアブラック再入荷! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる