秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝市にタケノコが並びました♪

<<   作成日時 : 2017/06/08 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

 ビール原料のホップ作りに参入するきっかけにしてもらお
うと、横手市の大雄ホップ農協は、地元の畑で農業専攻の
高校生や若手農家らを対象にした作業体験ツアーを行った
そうです。横手市大雄地区はホップ生産量全国2位の産地
で、転作作物として導入してから46年の歴史があり、現在
は約45fで大手キリンビールと契約栽培しています。(^_^)/


画像
(商工会に献血車!)


今朝も北朝鮮がミサイルを発射し
米国より前に日本を焦土と化すると発表しており
国連安保理が何を決議しようとどこ吹く風
どこまでエスカレートするか心配になりますね。(^_^;)

今日は羽後町商工会に献血車が来たそうで
職員からお誘いの電話をわざわざ頂いたのですが
今回もヘモグロビン数値でひっかかって献血できず…
真剣に食事改善に取り組むべきでしょうか?(笑)


画像
(朝市にタケノコが並びました♪)


今日の朝市にやっと顔見知りの業者さんがタケノコを並べ
待ちわびたお客さん達が買い求めていて
いよいよタケノコシーズンの到来となりましたね♪

↑こちらのタケノコは栗駒山山系の上物で
準備してきたタケノコはあっという間に完売したそうで
来週あたりから本番となりそうですね。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
6月の営業時間は、午前8時〜午後7時30分です。
(土・日の営業日は、午後7時閉店となります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
北朝鮮・・・本当に 何がしたいのか・・・
まるで ガキ大将が政治をしてるみたいですよね〜!!
ん〜 えのもとさんの血・・・さらさら過ぎ?
凄く 健康的な生活をされてるのに・・・中々難しいですよね〜
竹の子! と言えば・・・えのもとさん・・・遭難注意ですよ!(くどい?(笑))
fiat500
2017/06/08 22:07
fiatさん、いつもどうもです♪
東に向けて発射されると、秋田県を向いているので
とても不気味に感じてしまいますねぇ〜。(^_^;)
近頃は献血に貢献できない場合が多く、南部鉄器で
お湯を沸かしたらとも考えていますよ。
ばれましたか?遭難・熊に注意ですよね。(^_^)/
えのもと
2017/06/09 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝市にタケノコが並びました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる