秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニクを掘りました!

<<   作成日時 : 2017/07/01 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

 5月15日に発生した降ひょうで被害を受けた湯沢市小野
の「小町芍薬苑」のシャクヤクが、小ぶりながらも次々と花
を咲かせているそうです。同苑では6月上旬から下旬にか
け花が見頃となるが、今年は降ひょうで茎が折れるなどし
被害は約7千株あるうちの9割近くに及び、関係者は今年の
開花を諦めていただけに驚いているそうです。(^_^)/


画像
(春菊と間引きの人参!)
画像
(ニンニクを掘りました!)
画像
(土を落として乾燥させます!)


早いもので一年の半分が終わって今日から7月
恒例の月末の棚卸しも2時間ほどで終了させ
事務作業は後回しにして晴れ間をみてバイクでの配達!

午後からは雨の心配もないようだったので
畑のニンニクを掘って軒下に吊るしましたが
今年はタネが小さかったのでほとんどが小ぶりで…
土を落として皮を剥くのにも手間取りました。(^_^;)


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。
7月の定休日は、2日(日)・16日(日)・30日(日)
明日は定休日となりますので、宜しくお願いいたします。<(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
えのもと農園 本当に順調〜♪
ニンニクが 小ぶりとの事ですが 味ですよね♪
今日 豪雨がそちらに・・・との予報を見て 大丈夫かな?って 大丈夫でした?
しかし もう2017年も半分経ってしまいましたね〜
目茶苦茶 早い! やれやれって感じですが・・・
えのもとさん 天候や気温が異常ですが 体調には気をつけましょうね〜!!
fiat500
2017/07/01 22:01
fiatさん、いつもどうもです♪
今年は畑に取り掛かるのが遅かったので、山菜からの
バトンタッチも遅れ気味です。(^_^;)
昨日は町の消防大会などがあって、定休日でも配達が
ありドタバタ..お天気には恵まれたようです!
台風3号が発生し、大雨に注意ですね。(^_^)/
えのもと
2017/07/03 05:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンニクを掘りました! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる