秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 福小町 純米吟醸 バタフライフェクト

<<   作成日時 : 2017/07/06 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

 県産豚肉の加工販売を手掛ける大仙市の「IMI」(マイケル
タベルスキ社長)が、ソーセージ販売を県内スーパーで本格
化させているそうです。タベルスキ社長はポーランド出身で
2010年に同社を設立し、県産豚肉を本場ヨーロッパの製法
技術で仕上げたソーセージは「ポルミート」のブランド名で親
しまれていて、本格的なソーセージを手頃な価格で多くの消
費者に味わってもらいたいと生産を拡大したそうです。(^_^)/


画像
(ブルーベリーが色づいて♪)
画像
(ワラビを採ってきました!)


このところ仕事以外でもちょいと忙しく
畑に行っても野菜を収穫するだけでしたが
ブルーベリーも少しづつ色づいてきておりました♪

来週、亡くなったお義母さんの法要がある姉から
ワラビはもう採れないか?との電話があり
今朝下見に行って来たら↑まだ採れるようなので
遠方からのお客様にもご馳走できそうですね。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは一昨日告知した
福小町 純米吟醸 バタフライフェクトです。

日本の夏に適した味わいに仕上げるため
アルコール度13%台の原酒で搾り
荒濾過し、瓶燗火入れ後に低温でゆっくりと貯蔵させました。

低アルコールならではの優しい口当たりで
口中に広がるまろやかな旨味ときれいな酸味が調和し
まるで秋田美人を思わせるきめ細やかな味わいです!
今年も抜栓後の味わいのへたりを無くすため
酵母も見直し雪国酵母(UT-1)を使用しましたが
それでも酒は生き物、抜栓後はお早めにお召し上がり下さい。
※当店入荷もごく僅か、お求めはお早めに〜〜!

<流通限定品>  720ml  1.300円  1800ml  2.600円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
今月の定休日は、16日(日)・30日(日)とさせて頂く予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ポルミート、美味しそうですね。
海外から来て起業されたこの会社が大きく成長するといいですね。
お手数をおかけしましたm(__)m
四季島の社内で提供されているお酒だとうかがい、びっくりぽんですぅ。
奥さまにもよろしくお伝えくださいませ(^^)/
テンプル
2017/07/07 10:53
こんにちは〜
ブルーベリー いい感じですね!!
我が家のブルーベリーは もうちょっと色が付いてない〜
でも 今年は沢山実が付いてるので 楽しみではありますよ♪
ワラビ等の山の幸は そりゃ喜ばれますよね〜♪
もしかして えのもとさんの秘密の場所での収穫?(笑)
fiat500
2017/07/07 10:59
テンプルさん、いつもどうもです♪
本場ヨーロッパ製法のソーセージ、価格面でも安く
なって人気のようです!
無事着いたようで、何よりです。
今年の西馬音内盆踊りにも、四季島のお客様が来る
そうなので、お話できたら聞いてみたいです。(笑)

fiatさんも、いつもどうもです♪
ブルーベリーの木に、やたらと鳥が止まっているので
収穫する前にエサになってたようです。(^_^;)
時間差があって収穫なので、摘みとるのが面倒ですが
ジャムとかにできるといいですね。
採り続けていると、毎年お盆頃までは収穫できるので
お客様にも召し上がっていただけますね。(^_^)/
もちろん!秘密の場所です。(笑)
えのもと
2017/07/08 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
福小町 純米吟醸 バタフライフェクト 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる