秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲の花が咲き始めました♪

<<   作成日時 : 2017/08/01 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 県とJRによる県外からの誘客促進を目指して実施した春
の大型観光キャンペーン(4/1〜6/30)は、秋田犬を使った
ポスターやガイドブックでの宣伝、首都圏での誘客プロモー
ションなどを実施し、期間中の入り込み客数は前年同期比
5.2%(37万3千人)増の758万6千人となったそうです。県内
7地域別でみると、最も伸びたのは大館市や北秋田市など
の北秋田地域で51.7%増の39万9千人、横手・湯沢地域が
22.6%増の102万4千人で続いたそうです。(^_^)/


画像
(オクラも順調になってきました♪)


今日はバイクでの配達が休みだったので
通常通りに朝のランニングで“きゃんこ淵”まで!
屈伸をしていたら私の美味しそうな匂いに誘われか?
アブの大群に襲われそうになり慌てて帰りました。(^_^;)

今年は5〜6月の気温が低かった影響で
オクラの生育が遅くちゃんと収穫できるか心配してましたが
やっと通常サイズが収穫できるようになったので
これで子供たちにも送ってあげられますね。(^_^)/


画像
画像
(稲の花が咲き始めました♪)


奥さんの実家の鴨君たちを放していた田圃も
家族総出で鴨君たちを引き上げた後は
水はけが良くなるように溝切りをしてと
農作業の方も一通りお手伝いをしております。

今日から8月となって田圃の様子を見に行ったら
背も大きくなり稲の花も咲き始めていて
これからも順調に生育してくれるといいですね。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。
8月の定休日は、20日(日)・27日(日)となります。<(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
えのもと農園 ばっちり順調ですね♪
しかし・・・えのもとさん・・・アブにもてるフェロモンが?痛っ!(笑)
何はともあれ 刺されなくてよかったですよね!!
お〜 田圃が青々と グリーンの絨毯ですね〜♪
順調♪ 本当に このまま順調に・・・! ですよね!!
fiat500
2017/08/01 21:27
fiatさん、いつもどうもです♪
畑の野菜は、順調なのもあれば良くないのもあって
どれだけ手を掛けられたかですねぇ〜。(^_^;)
いやぁ〜焦りましたよ!走って汗びっしょりなので
美味しい匂いがしたんでしょうね。(笑)
穂が出揃えば、今度は木酢液での消毒作業などをし
てと、出動機会も増えそうです。(^_^)/
えのもと
2017/08/02 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲の花が咲き始めました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる