秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の収穫野菜です♪

<<   作成日時 : 2017/08/10 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

 県内の土産店や道の駅でババヘラアイスの味を再現した
菓子が続々と登場しているそうです。ババヘラアイスは、黄
色とピンクの2種類をバラの花のように盛り付け、昔ながら
の素朴な味わいが特徴で、各地のイベントや路上に出店さ
れ幅広い年代に親しまれています。夏祭りや帰省シーズン
に向け、「溶けないババヘラ」を売りに工夫を凝らした商品
が目を引き人気が高まっているそうです。(^_^)/


画像
画像
(ヘリ防除が始まりました!)
画像
(宮城の伯楽星!)


今朝もいつものようにランニングに出かけたら
早朝から田圃のヘリ防除を行っておりましたが
今日で仕事が終わりで明日からお盆休みの方も多く
海外に出かける予定の方もいるでしょうが
北朝鮮と米国のやり取りを見てると
グァムへの旅行は回避したいですねぇ〜。(^_^;)

いつも帰省する度に来店して下さる宮城のお客様から
今日はお土産に“伯楽星”を頂きました♪
全国でも人気の銘柄なので今晩さっそくご馳走になります。(^_^)/
(※Mさん、どうもありがとうございました。<(_ _)>)


画像
(今日の収穫野菜です♪)


自分で作る野菜はなるべくなら無農薬でと思い
害虫との我慢比べでできる野菜はと言えば
不揃いで立派なものは出来ませんが
安心・安全・新鮮さは保証書付です!(笑)

お盆の頃に食べられるようにと植えた枝豆
実も膨らんできたので今日初めて収穫してみましたが
茹でてる香りも甘くてお盆のおもてなしにも役立ちそうです。(^_^)/


 ※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。
8月の定休日は、20日(日)・27日(日)となります。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ヘリコプターでの防除 見てると中々凄そうですよね!
えのもと農園 いいですね〜♪
不ぞろいのところが 無農薬で頑張ってる証拠なので いい感じです♪
しかし 種類も豊富で新鮮で・・・いいな〜♪
明日から お盆休みって方が多いですが 自営の我々は中々・・・ね?
お互いに頑張りましょう〜〜〜!!
fiat500
2017/08/10 22:24
fiatさん、いつもどうもです♪
このヘリは、リモコンの小型機なんですよ!
お盆の忙しさでフル回転、頑張ります。(^_^)/
えのもと
2017/08/13 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の収穫野菜です♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる