秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 出羽鶴 純米酒 秋あがり

<<   作成日時 : 2017/08/30 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 菓子大手のカルビーは、しょっつる鍋の味わいを再現した
「ポテトチップスしょっつる鍋味」を、来月18日から東日本16
都県のコンビニで発売するそうです。47都道府県の名物の
味をイメージした商品を開発するキャンペーンの一環で、男
鹿市の諸井醸造が委託製造しているしょっつるパウダーを
100%使用、袋には竿灯をデザインしているそうです。(^_^)/


画像
(今朝は久々に牧草地へ!)


9月3日(日)には今年で33回目を迎える「うご牛まつり」が
五輪坂温泉としとらんど敷地内で行われますが
当町特産の「羽後牛」を味わえる野外焼き肉パーティーが好評です!

このイベントを始めた頃は野外コンサートを行い
アン・ルイス、米米CLUBが出演してと画期的なイベントで
私もまだ20代でバリバリ活躍してました。(笑)

今朝は久々に五輪坂の牧草地までのランニング
このところ気温もぐっと下がってきたので長袖にしましたが
さすがにきついアップダウンで汗びっしょりになりました。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
出羽鶴 純米酒 秋あがりです。

地元で契約栽培された美山錦を60%精米し
AK-1酵母使用してじっくりと丁寧に旨味を引き出した純米酒で
春から夏にかけて蔵内でゆったりと低温貯蔵し
すずやかな香りと凝縮されたきめ細やかな旨味となりました。

5〜10℃に冷やしてキレのある味わいを
40℃前後のぬる燗でなめらかな旨味を楽しめる
秋あがりした旬の味わいの逸品です。

<流通限定品>  720ml  1.200円  1800ml  2.400円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。<(_ _)>
9月の定休日は、10日(日)・24日(日)とさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出羽鶴 純米酒 秋あがり 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる