秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は町流しが行われます♪

<<   作成日時 : 2017/10/07 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 国内ネギ産地のPRイベント「全国ねぎサミット2017in
のしろ」が今日明日、能代市上町の市役所駐車場を主会
場に開かれるそうです。14府県の22産地が参加し、産地
間連携でネギの消費拡大を図っていくことを確認するほか
各産地がブースを設けネギ料理を売り込むそうです。(^_^)/


画像
(今年も案内が届きました!)


冬場のマラソンシーズンを前に
10月はマラソン走り込み月間となりますが
毎年西馬音内小学校でも校内マラソン大会が行われます。

今年も10月19日に開催されるそうで
先導役のお手伝い要請の案内が届きましたので
これからの原石?を探しにお手伝いに行く予定です。(^_^)/


画像
(今夜は町流しが行われます♪)


日本三大盆踊りが集結する「盆踊りフェスティバル」が
明日当町の総合体育館で開催されるのを前に
今夜は前夜祭として本町通りで町流しが行われます!

徳島県の阿波踊り、岐阜県の郡上おどり、当町の西馬音内盆踊りに
岩手県の盛岡さんさ踊りも特別ゲストして披露されますので
これから店を閉めたら観に行きたいと思います。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返コメが遅れております。
10月の定休日は、1日(日)・15日(日)・29日(日)と
させて頂く予定です。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜は町流しが行われます♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる